前向きに Jazz!

日々進化し続けるJazzとともに歩んできた終わりのない旅

Category: Gallery > etc  

君の名は。

     

監督:新海誠 2016東宝

話題作、大作、人気作といった類いのものには、足が向かないことも多いのだが、イラストやその画像処理などに興味があったこともあり、
見てきた。
ツッコミを入れたいところは、もちろんあったのだが、細かいところは、ともかくとしてトータルに見れば、今の時代を舞台として瑞々しく
描かれたファンタジックな世界は、中だるみもなく、107分一気に楽しませてくれるものがあった。

画像のきれいさは、清々しいものがあった。生き生きとした東京の街、自然豊かな飛騨の風景、清流の澄んだ水面を流れる真っ赤なもみじの葉
............などなど、リアリティあるイラストが、嘘の世界の中の現実への感情移入を容易にしていた。この辺は、時代設定が今であること、
そしてその今を生きるそれぞれのキャラクターが瑞々しく描かれていたことが大きい。
ただ、そういった主に背景に当たる部分のリアル感とそこに配置される点景の描写のクォリティに差があり、全体として整合性という点で
馴染みの悪さから全体のクォリティを落としていると感じる部分も多々あったのはちょっと興ざめ部分として惜しい。

しかし、十分に満足できるできる内容であったこと、そして実写とは比べ物にならないほどの表現の自由度を持ったこの手法に、大きな
可能性を感じられたことが、何よりの収穫だった。
近い将来、革命的なアニメ作家の出現で、この世界も大きく変わるのかもしれない。

     YourName-02.jpg

Gallery-etc-12

Newer EntryRale Micic / Night Music

Older Entry201611-7

 

Comments

Leave a comment







2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 10