前向きに Jazz!

日々進化し続けるJazzとともに歩んできた終わりのない旅

Category: Gallery > Photo  

201507-1

       

       あまりお目にかかりたくはないが、不思議とよく遭遇してしまうヤツ。
       毎度、突然に現れるので、バタバタしてるうちに、ほとんどの場合、シヤッターチャンスを逃してしまうのだが、
       ごらんの通り、道路横断中、運悪く車にでもひかれたのか、今回は、写真におさめることができたw
       体色が変化してしまっているが、斑点模様の状態からして、ほぼシロマダラに間違いないと思う。
       出会うのはまれと言われる非常にめずらしいヘビだ。ラッキーと言えるのか?
       先日も、結構大きめのヤマカガシが、まさにヒキガエルを飲み込もうとしている場面に出くわしてしまったが、
       時折、マムシや大型の殺人バチ(大スズメバチ)など極めてキケンなヤツに遭遇することもめずらしくなく、気が抜けない。
       また、ちょっと気がつかないくらい小さなサイズでも、食いついたらはなさないマダニや昨年騒ぎとなったデング熱を媒介する
       ヤブ蚊(ヒトスジシマカ)など、重大な結果につながる危険生物もウジャウジャいる。
       っと、「お前はどんだけ田舎におるんじゃ?」などと言われてしまいそうだが(苦笑)...................


Gallery-photo-122

Newer EntryCharlie Apicella & Iron City / Big Boss

Older EntryJon De Lucia Group / Face no Face

 

Comments

Leave a comment







2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 10