前向きに Jazz!

日々進化し続けるJazzとともに歩んできた終わりのない旅

Category: 未分類  

フリーズドライ食品を試す!

ひょんなことからフリーズドライ食品を試すことになった。
試すといっても、現状を分析して、その未来に向かってのフリーズドライ食品の可能性を探るといったそんな大げさなことでもないのだが、
これだけ試すとなるとちょっとした大シゴトだ。
毎日試すのもちょっと何だしなぁ...................まあ、ぼちぼち食ってみる。
既にいくつか試してみたのだが、なかなかいい塩梅だ。
レトルト食品だと、缶詰製品同様にやっぱり特有のレトルト臭といったものが感じられるものだが、
このフリーズドライ製品は、その辺あまりクセが感じられないというのが好印象。フリーズドライ加工する前の調理した状態が結構いい状態で
再現されるといった感じだ。
しかも、フリーズドライ加工されることにより脱水乾燥された食品は、驚くほど小さく軽くなるという強力なメリットができる。
このメリットの部分が、ユーザーにとっては、持ち運び、保存といった面でその用途に大きな広がりもイメージできるし、メーカーにとっても
在庫管理や輸送面での大幅なコスト削減も期待できる、それにフリーズドライ化とは無縁の食品は世界中にまだまだ無限にあり、フリーズドライ化
することによりその使い方などフリーズドライだからこその新たな道が見えてくる食品も山ほどある。
う〜む、フリーズドライ食品の可能性は極めて大きそうだ。まあ、やり方、アイデアしだいだけどね.......................................。

こんなこと言ってると
「おめえフリーズドライ食品業界の回しもんかぁ?、しこたま貰ったんじゃねえのか?、それとも何か裏でもあんのか?」....................などと、
あらぬ事も言われそうですが、んなこたぁありません。

             amano-1.jpg
             amano-2.jpg

写真のアマノフーズのフリーズドライ食品売り場は → ここポチっと

未分類-11

Newer EntryMeilana Gillard / Day One

Older EntryFast3 / 3's Company (A Tribute to Grant Green)

 

Comments

Edit
我が広島を代表する企業アマノフーズ!
(工場は岡山らしいけど)
この間テレビで見ましたが、一人前用の鍋もあるみたいですね。
旨そうでした。
そう云えば東京駅かどっかにアンテナショップもあるみたいです。
EditRe: タイトルなし
Gさん どうも

広島は良かもんありますねぇ。
同じ番組かわからんですけど
私も、しばらく前にアマノの開発担当者が出ていた
番組(マツコDの番組)をしっかりチェックしてました。
アマノ製品は、関東以北の店ではほとんど見かけることが
なく、一般客では知らない人も多いと思います。
ほとんど通販なんでしょうかねぇ?
それだけに、今後の展開しだいでは、アマノも
広島の企業から日本のいや、世界のアマノになる可能性も。

アマノフーズは、TELしたことがありますが、
TELのお姉ちゃんが、広島っぽかったでしたw
このティストは、どんなに会社が大きくなっても、ぜひ残してほしいですね。

Leave a comment







1
2
3
5
6
8
9
10
11
13
15
16
17
18
20
21
23
24
25
27
28
29
30
> < 04