前向きに Jazz!

日々進化し続けるJazzとともに歩んできた終わりのない旅

Category: Gallery > etc  

Eric Dolphy / Out to Lunch ...?

                 Out to Unch


               昔、確かSJ誌だったと思うが、レコードジャケットをパロってみるというような企画があって、
               おなじみのDolphyブルーノート盤 "Out to Lunch" を、たしかこんな風だったような、
               たった一文字抜いただけなのだが、思わずニンマリ!
               日本人にしかわからない内容だが、そのマイナー感が、また良い。
               作者の下系のひらめきには、敬意を表したい。
               困ったことだが、それ以来Dolphyというと 「うん○の人」 と即座にイメージするようになった(笑)。
               思い出したついでに再現してみました。
               ちょっとお遊びということで。

Gallery-etc-11

Newer EntryGeorge Adams - Don Pullen / Live at Montmartre

Older EntryLaurent Cohen Trio / En Retard

 

Comments

Edit
ナイスですねぇ~。(古いか)
いやでも完璧です。
他も作ってください。
EditRe: タイトルなし
Gさん どうも
こうゆうのってなかなか楽しいですよねぇ。
機会があれば、オリジナルのも作ってみたいですが、
そうなると、たぶん下ネタ系に走りそうですw

Leave a comment







1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 08