前向きに Jazz!

日々進化し続けるJazzとともに歩んできた終わりのない旅

Category: Gallery > Matchbox  

Matchbox Art Gallery-31

                    Now-2_20130925132222fb0.jpg

                     Now-3.jpg
                                            Sendai Ichibancho

               昔、ジャズスポットのマッチには、こうしたジャズメンの写真を利用したものも時々見かけたが、
               肖像権上の問題はクリアーしていたのだろうか?今の時代になってみるとふと疑問に思うのである。
               まあ、それだけ大らかな時代だったということなのかもしれない。

Gallery-Matchbox-31
スポンサーサイト

Newer EntryInit

Older EntryStephane Grappelli Plays Cole Porter

 

Comments

Editおおおおおお!懐かしい!!
生まれて初めて行ったジャズ喫茶が、ここだったんです!
山下&冨樫の『兆』がフルボリュームでかかってました。
なんだ、ここは!!!!!!ですた(-:
ここではレコード売っており、その袋もマッチとほぼ同じデザインでした。
フリージャズの世界を熱心に伝えるマスターがいらっしゃいましたね。
私マッチ持ってません、貴重です、これは。
先日帰省した際、お店があった雑居ビルを写真に撮ってきましたので、そのうち拙ブログにアップします。
EditRe: おおおおおお!懐かしい!!
こんばんは

やはり、行かれてましたか。
いつもマッチをUPする度に、当時の状況やら場所をイメージしたり
しますが、半分くらいは忘れてしまってい.るのが我ながら情けない(泣)。
ここは、ビルの上の方の階で、新しめのJazzが流れ、ショップが
一緒になっていたというあたりの記憶はありますが、
一番町のどのあたりだったかというのが.........................
もうだいぶ変わってるんでしょうねぇ。

いろいろ差し障りもあるので、詳しいことは言えませんが
仙台は馴染みの場所であったことは確かです。
貴ブログの仙台関連記事をこっそり覗かせてもらっては、なづがしぐ.............う、うっ
知っているのは、まだ地下鉄の無かった時代、遠いむ・が・し・
そういえば、三越裏の方にあった "COUNT" はどうなってるんでしょう?
藤崎、丸光、丸善、名画座、番町ラーメン.............おおお、う、う、うぐ、ぐ.......
EditJazz & Nowは
おばんです。
Jazz & Nowは青葉通に面した、藤崎の隣の隣のビルにありました。

藤崎:あります!
丸光:さくらの になりました
丸善:あの一番町のお店はありません。駅前のビルに移りました
名画座:無くなりました・・・・・
番町ラーメン:まだあるようです、この夏行ってみようかと思いましたが、猛暑のため遠慮しました。
カウント:健在です!!この夏も行きましたよ。
懐かしいべ、行ってみだらいっちゃ!
EditRe: Jazz & Nowは
おぱんです

おお、けっっこうがんばって残ってるんですねぇ!

> 懐かしいべ、行ってみだらいっちゃ!

んだなぁ、そりゃあおらも行ってみだいよわ
いずれ、フラ〜っと顔出してみんべえ!


Leave a comment







1
2
4
5
6
8
9
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
> < 06