前向きに Jazz!

日々進化し続けるJazzとともに歩んできた終わりのない旅

Category: Gallery > ねこばなし  

新顔現わる!

              neko14-2.jpg

          シロウくんが突然姿を消してから、一つの季節が過ぎ、季節は春。
          見慣れない総トラが度々、偵察に来るようになりました。
          ノラなのか飼い猫なのか、全くわかわからない。
          よく観察しようとすると、テキも同じことを考えているようです。
          一定の距離を保ちつつ、こちらをじっと観察しているようです。
          こちらも人相は決していいとは言えないので、きっと怪しい奴と思っているんでしょうねぇ。(苦笑)
          しばらくニラメッコが続きます。

          しかし、このトラちゃん、どっかで見たような気もしたので、いろいろ調べたところ、それらしい写真を1枚発見。 → ここ
          どうやらかつて、シロウくんのシマに侵入してきたこともある他所の組の者、まちがいない。
          シロウくんの姿が見えなくなったので、これ幸いとばかり、縄張り拡大のためのまずは下調べといったところか。
          一方、家主の方は、これも何かの縁とばかり、ノラであることが判明すれば、強力に家猫化計画を進める勢いを見せていますが...........、
          何分、相手は全く素性のわからない謎のネコ氏、先の展開は全く読めません。

          このはなしに続きがあるのかもわかりませんが、対照となるトラちゃんに名前も無いのは、何とも話もしずらいので、
          シロウくんに絡めて、とりあえず「トラジロウくん」ということにいたしましょうかねぇ。

Gallery-ねこばなし-14

Newer EntryCarmen Intorre Jr. / For the Soul

Older EntryJohn Scofield / Works for Me

 

Comments

Edit
J worksさん、お久しぶりです。

なんとタフな面構え!
ちょっとやそっとで飼いならせないぞって言う感じの
雰囲気を体中から発散させていますね。

これだけ体格がよいと家猫のようなきもしますが。
そちらは自然に恵まれていて、小さい野性(ねずみ)
の動物なども豊富でくいっぱぐれがないのでしょうか。

シロウ君のようになってしまうのか、今後の成り行きが
楽しみです。
EditRe: タイトルなし
まん丸さん こんばんは

ヤンチャそうで、
なかなかいいキャラクターでしょ。
性格だけ見るとノラのような気もするんですが、
いずれ、その辺、確認しなければなりません。

大らかなシロウくんとは、タイプが違うので、
つき合うのも、ちょっと大変そう。

嵐の予感!

Leave a comment







2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 07