前向きに Jazz!

日々進化し続けるJazzとともに歩んできた終わりのない旅

Category: Gallery > ねこばなし  

シロウくんのスローな一日

おいらシロウ!(毎度おきまりの登場パターンだが)
おいらも、このブログの主のしつこい出演依頼に根負けしちまって
何度か登場してるうちに、まあ、おいらのルックスの良さもあって
すっかり人気者になっちまったようだ。
このブログの主は、そんなおいらの人気に目をつけて、バチあたりにも
アクセスUPを企んで、このブログに顔を出してくれと頼み込んでくる始末。
このブログも、他所さんで扱わないスキマ商品を地道に並べてナンボの
超マイナーが売り、それが不届きにも安易にアクセスUPなんか考えちまったら
おしめえだと思うんだが.......................。

とは言っても、まあ、困ったもんだが、おいらも頼まれちゃあ、イヤとは言えねえやねぇ。
ということで今日は、とりあえず出てやるということで話がまとまっちまった。
気は進まねえが、とりあえず本日のお題は「おいらのスローな一日」っつうことで........


neko9-1.jpg



  夕方起床するところから一日が始まる。
  おいらネコ族は、夜活動する夜型。
  たまに人間化して夜昼逆転しちまった
  ようなのがいるが、あれはネコではな
  い(キッパリ)。
  もちろん起床時間もアバウト。
  そんなファジーな感覚こそがスローラ
  イフのこころだ。
  ↓
  夕飯
  魚系、鳥系中心に湯通しなど調理方法
  にも変化をつけたもの。
  ご主人さんも、おいらの好みをすっか
  り、覚えちまったようだ。
  ↓
  巡回パトロール及び夜遊び、他諸々。
  ↓
  夜中から明け方ごろ帰宅。
  もちろん時間は、あくまでアバウト。
  ↓


neko9-2.jpg
  カリカリを食べ一息ついたところで、
  毛繕いなどを済ませる。
  (カリカリとは、健康で丈夫な歯育成
   のためご主人さんが用意してくれて
   いる歯ごたえのあるネコフード)
  ↓
  朝飯まで軽〜く寝る
  ↓
  ご主人さんの朝食に合わせ、一旦起き
  て朝飯。
  ネコ缶主体となるが、飽きるので同じ
  内容、銘柄は続けないのが鉄則である。
  ↓
  寝る
  ひなたぼっこの気持ちの良い季節は外
  など季節により柔軟に対応。
  ↓
  間で、その時の状況に応じて間食など
  適宜。
  ↓
  一番上に戻り循環 ↑





(かくして、昼型の我々人間は、一日の大半を寝て過ごすというシロウくんの
 バチあたりな姿ばかりを目にすることになるのである。
 まあ何と気ままで自由な理想的なライフスタイルを送っている奴である。
 知らぬ間に主従が逆転してしまい、うまく動かされているのは、
 もしかしたら我々人間なのかも.............................................う〜む!)


これまでのシロウくんについては、カテゴリー「ねこばなし」からどうぞ
 
Gallery-ねこばなし-9

Newer EntryHavard Stubo / Spring Roll Insomnia

Older EntryHollywood Trio / Up for Air

 

Comments

Edit
そっくりですw
うちにも、2枚目の画像のようなヌコがいます。

毛繕いはカーペットの埃を取る粘着ローラーでゴロゴロやると
ほんと画像のような感じでゴロゴロしてきます。

ネコの行動は本人の気まぐれな規則性にのっとりつつ
予測不能な即興を演じてくれるます。

失礼します。
EditRe: タイトルなし
こんにちは

ブログを見ながら、ネコでも居そうだなぁなどと
思ってはいたのですが、やっぱりいるんですかw
当方の奴は、基本ノラだったので、まだその名残を
多分に引きずりながらの日々です。
現段階で、飼いネコ度数50〜60%といったところで、
ご主人さんも苦労してます。
それにしても、縛りのない自由なライフスタイルは、
うらやましい限りです。

ところで、あの一輪挿しに箸がささっていたりして.......
何か、見てはいけないものを見てしまったような(爆)。

Leave a comment







2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 07