前向きに Jazz!

日々進化し続けるJazzとともに歩んできた終わりのない旅

Category: Gallery > etc  

田舎町

田舎の町が好きだ。
華やかな観光地にはない、哀愁がある。
考えてみれば、メジャーよりマイナー、明るいよりダーク、ハッピーよりナーバス............
なんかの指向とまるでいっしょだな..............(ふはっ)。

町に漂う空気を感じつつ、そこに暮らす、あるいは出入りする人々の様子、
建物、それら諸々のものが合わさった町のつくり.................
町の生きてきた歴史が見えてくるようである。
ここ飯能は、近くには秩父の山々があり、それら山村部の産物を平野部へと運ぶため
の中間地点となっていたのであろうか、そこに町ができ、町民文化が隆盛したという
ような流れが見えてくるのである。



hannou-2.jpg

hannou-3.jpg







 hannou-4.jpg


唐突だが、偶然にもふと出会った「うどん」の文字。
大正を思わせる古い建物、スリガラスのすきまから、覗き込んでみないと何屋さんだか
わからないような、はっきりしないところが良い。
これはちょっと試してみないわけにはいかんだろう.................いざ調査!

ということで おかみ 「たぬきをくれい!」

う~む、、、、、う、うまい!

昼の時間帯のみで勝負、潔いね。偶然の出会い、そこがまたいいやねぇ!

中は、満席状態。失礼になるので写真はやめました。悪しからず。

hannou-5.jpg hannou-6.jpg
hannou-7.jpg hannou-8.jpg

Gallery-etc-8

Newer EntryBugge Wesseltoft / New Conception of Jazz - Live

Older EntryRoy Powell / Napoli

 

Comments

Leave a comment







2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 10