前向きに Jazz!

日々進化し続けるJazzとともに歩んできた終わりのない旅

Category: Gallery > etc  

秋の一日

自然派の私は、街中の生活が続くと禁断症状が出ます。
で、自然に触れるため、秋の一日、東京のはずれの方へ足を伸ばしてみました。
これが東京かよ!と思うほど、のどかな風景が広がっています。ド田舎もいいところです。



oume-2.jpg oume-3.jpg
 oume-4.jpg
                                   きのこ発見!


途中 "Lotus Elise" に遭遇!
Lotus Elise
ドライバー氏は、セレブ臭も漂う、品の良さげなロマンス・グレーのおじさん。トイレを
探していたようで、かなりバタバタと焦りの表情も見えます。道路の端に車を寄せる余裕
もなく、あわてて飛び降りるようにして、トイレに駆け込んでいきました(笑)が、
そこをすかさずパシャッ! オープンは冷えるからね~大変だよね~。



こんなに人気の無いところで、一癖ありそうな店構えの蕎麦屋発見! 早速、調査!
oume soba-1

oume soba-2 oume soba-3
てんぷらのネタは季節の野菜、エビの他に巨峰、梨、梅干し等も入り新感覚にも積極的に
挑んでいる姿勢が見える。いずれも美味、キレがある。
メインの蕎麦も鋭い、そばつゆも一般的なカツオだし系統ではなく、動物系よりも植物系
をメインとしたものらしい、昆布と何なのか..................う~む、独自性も感じられる、
この味。
それとなくどんな使い手がいるのか、帰り際に厨房なんぞ覗き込んでは、怪しまれたが、
どうも60代の夫婦と思われる2人でやっているらしい。
あの年にして、前を向いた意欲溢れるモノづくりの姿勢...........、明るい未来が見えてくる
ようだ。何だかCDリビューみたいなリポートになっちまったようだが...................(笑)。




超がつくほどのド田舎で、これまた場とは不釣り合いの超がつくほどの先鋭的Jazz、
庭には、番犬には絶対ムリと思われる、おっとり性格の大型犬、家の中には、のんびり屋
のネコがいて............................う~む、夢だなっ!........................さあ、仕事だぁ!

Gallery-etc 6
スポンサーサイト

Newer EntryRaw Materials / Vijay Iyer & Rudresh Mahanthappa

Older EntryLocal Dialect / Jay Azzolina

 

Comments

Edit
J worksさん、今晩は。

素敵な隠れ里ですね。奥多摩とか東京の田舎だってテレビでみたことがありますが。どこの都会でも少し遠くにいくとこういう場所があるのかな?

しかしとても風情のある店をみつけましたね、天ぷらも蕎麦も美味しそうです。こんな所で夫婦が二人で仲良く仕事が出来るなんて最高ですね。羨ましい限りです。しかし色々と厳しい事もあるだろうとも思えますが、長く続くといいですね。

スポーツ・カーの紳士、本当に我慢できなかったのですね。
この停め方で分かりました、それじゃ駄目じゃん!ですね(笑)
EditRe: タイトルなし
まん丸さん こんばんわ

東京のはずれの方(西部)は、けっこう自然も豊かで周囲の県よりも
むしろ田舎と思えるようなところがあります。
東京の人でも、そういう豊かな自然の存在を知らない人も多いでしょうね。
自然は、厳しい部分もあるので、そこを逆に楽しめるタイプか
そうでないかで、生き方もだいぶ変わるかもしれませんね。

自然の豊かなところに住んで、コンサート、ライブ他、必要に応じ
都会に出るというパターンがベストですかね(笑)。
田舎のネコは、街のネコより、のんびりしているようです。

真っ赤なスポーツカーの紳士も、さっそうと表れた時は、
カッコ良かったんですが、トイレに駆け込む姿は、顔も
かなりマジになり、相当切羽詰まっていたようです。
一部始終を端で見ていた方としては、やはり「笑」です。

Leave a comment







1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 08