前向きに Jazz!

日々進化し続けるJazzとともに歩んできた終わりのない旅

Category: 未分類  

10,000アクセス

本日、やっとトータル10,000アクセスになりました。
ゆっくりした流れですが、日々進化し続けるJazzを追い、開拓し続けてきた日々、そんな
プロセスの自分のための覚え書きも兼ねてスタートしたこのプログも、内容が超がつくほど
マイナーなので、アクセス数が少ないのは、当然予測していたことではありましたが、それ
でも当初はアクセス2~3人/日というような開店休業と言っても良い状態がずっと続いてい
たことを考えると、この10,000というアクセス数は、途方も無く遠い数字と思えていまし
た。他ブログの方から見ると極めて小さなこの数字ですが、私にとりましては極めて大きな
節目のこの数字をとりあえず達成できたことは、励みになると同時に、この地味、マイナー
なブログをしっかり見て下さっている方がいたことに対し感謝の気持ちを強くするとともに、
当ブログの地味、マイナー路線というカラーは、しっかり維持しつつ、常に話題の中心とな
り華やかなスポットの当たるミュージシャンとは、ちょっとはずれたところにいる多くの
可能性ある才能にスポットを当て、一人でも多く読者の皆様の知る一助にでもなれば、この
ブログの存在価値もあろうかと考えております。
今まで出会ったことのない感性を追い求める傾向のある私は、それとともに私自身も変化し
続けてきたということもあり、この先もどういう展開になっていくのか全く読めません。
しかしながらブログタイトルにもあるように、"前向きな音創りの姿勢"を持つミュージシャ
ンを追い続けるという根っこのところにある姿勢は変わらないと思います。
これがもし無くなる時があるとすれば、Jazzそのものから離れる時なのでしょう。
ということで、マイナーなブログにおつきあい下さりありがとうございます。華の無いブロ
グではありますが、発見のあるブログになればと思っています。宜しくお願いいたします。


未分類-7
スポンサーサイト

Newer EntryExit 13 / Cuenca-Koehler-Stryker

Older EntryThe Sublime and. Sciencefrictionlive / Tim Berne

 

Comments

Edit
J worksさん、今晩は。

書き込み先を越されてしまいました。

遅かれながら ”congratulations” です。

これからも自分のペースで無理をしないで Take it easy で行きましょうね。
(自分ではこれが一番の持続の秘訣だと思っています)

ここでは自分では手をつけないようなフィールドで活躍している多くのアーティストを発見させていただきました。新しい発見をするのは実に楽しいことです!

シロウ君も出現した事だし(笑)これからも期待してまっせ!
EditRe: タイトルなし
まん丸さん こんばんわ

ありがとうございます。
Take it easy! そうですね、無理をしない
ストレスを貯めない、これが一番です。
しかし、すごいタイミングで驚いてますが、
実は例のDeFrancesco関連アルバムで、
"Take it easy"という曲を聴いて、ちょうど
ちょっとeasy過ぎるぜJoey、などと思ってた
ところでした。

ヤンチャなシロウ君は、「向かうところ敵なしだぁ」
などと言って、ご主人さんは自慢げに話している
ようです(爆)。どちらも困ったものです(苦笑)。
Edit
10,000アクセス、おめでとう。
応援してますよ!

テーマがあちこち飛ぶブログは面白くない。
頑固一徹、頑張って続けて下さい。

確かにマイナーで割り込むことは難しい。
ですが1つ前のTim BernとMarc Ducretのアルバム、この刺激はタマリマセンね。

この路線で良いので、こんどベスト10の発表をお願いします。
EditRe: タイトルなし
tam.raさん こんばんわ

ありがとうございます。
tam.raさんのところも、マイナーという点で
当ブログを遥かに超えたものがありますが、
それでもアクセス数は、着実な伸びを見せてランキングも
常に上位をキープしている、その辺が師匠たる所以でしょうかねえ。
私も"ぶつぶつ"言ってみたくなりました。
しかし、二流ジャズが仮にもTOPをとってしまうようなことが
あれば、シャレになりません。
我々、あまりアクセス数を気にし出すとマイナーの良さを
失います。気をつけましょう。
Editでおきれましたぁ。。
こんばんはぁ。
お久しぶりです。

アクセスは、それが目的ではないですがはげみになりますよね!
こころぐにかえてから、アクセス数が伸び悩んでるわたしです。
でもなぁ、、マイペースしか考えられません。

このブログでは、他に絶対にあらわれないアルバムがでてきて、読んでいて楽しいです。
毎日、これないですが、楽しみです。
でもって、不勉強でコメントもままなりません。。

と、本当におめでとうございます。
EditRe: でおきれましたぁ。。
すずっくさん こんにちわ

ありがとうございます。励みになります。

ココログに移ってアクセス数の伸びがいまいちとか、
でも私のところとはケタの違うレベルですから大丈夫!
私のところは、極小ブログですから、大炎上の心配も
なく、気楽なもんですが、配下に多くの人を抱える
姉さんのような立場は、私には荷が重過ぎるので
これぐらいが丁度良いのかもしれません。

夏バテに気をつけましょう。

Leave a comment







1
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
> < 09