前向きに Jazz!

日々進化し続けるJazzとともに歩んできた終わりのない旅

Category: 未分類  

節電

今日は、病院へ行ってきましたが、現在の電力事情もあり、計画停電実施中ではなかった
のですが、節電ということで病院の待合室も照明を落とし、ごらんの通りでした。
考えてみれば、人は電気を使い過ぎる生活にあまりにも慣れてしまい、こうしてちょっと
電気が思うように使えなくなると全てが混乱してしまいます。
電気を極力使わなくて済むようなしくみとともに、発電源として限りある資源に頼らず
自然エネルギーを利用した効率良い発電システムの開発も求められます。
メーカーさんは、効率良く利益の上がる商品ばかりを一番に考えるのではなく、世の中に
とってプラスになるモノという観点からの商品開発が求められます。自社にとってではな
く、世の中にとって良い仕事ができる会社ほど、儲かるという仕組みができれば、我れ先に
世のため人のためにという流れができ、世の中まちがいなく良くなるのだが..........う~む?




夜の時間帯に計画停電になると、バッテリー駆動の非常灯のみ、街もごらんの通り真っ暗。
皆さん、夜遊びは控え、まっすぐ早めにお家に帰りましょう!
teiden-2.jpg

未分類-5

Newer EntryPas De Dense / Daniel Humair, Tony Malaby, Bruno Chevillon

Older EntryAbout Stories / Michel Bisceglia

 

Comments

Leave a comment







1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 08